2010年01月07日

株式会社ムーンスター


株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市、社長:本村 郁)は、大人の女性のためのファッションズックブランド"KISSA SPORT®(キサスポーツ)"の2010 年春夏コレクションを、全国の百貨店・靴専門店にて、2010 年2 月中旬より順次発売します。


2010 年春夏の"KISSA SPORT®"は、『Air of the Seaside-光や風といっしょに歩く海辺のズック-』をテーマに、南の島の穏やかでゆったりとした時間が流れる空気感を取り入れたコレクションを展開します。


KS8685 は、砂浜が輝く姿をパール加工で表現したデザイン。シャーリングが足に優しくフィットし、コサージュが足元に華を添えます。また、KS8686 は、夏らしく涼しげで、編地が柔らかなパナマ素材を使用。幅広のリボンを組み合わせ、愛らしい雰囲気に仕上げました。

それぞれ、"KISSA SPORT®"で初となる5cmヒールのパンプスで、大人の女性らしいエレガントな雰囲気を演出します。


"KISSA SPORT®"は、シューズデザイナーの故高田喜佐が手がけた布靴のブランドです。"ノンエイジ"をキーワードに、年齢にとらわれず、幅広い世代の女性から愛されるデザインのシューズを展開しています。布とゴムを使ったファッション性の高いデザインが特徴で、ブランド誕生から34年目を迎えた現在も、新鮮で楽しいズックとして、そのファッション性と履き心地が支持されています。

1976年の誕生以来、『スポーティ&ロマンティック』を永遠のテーマとしている"KISSA SPORT®"はこれからも故高田喜佐の名前を戴くブランドとして、大人の女性の足元に彩りを添えます。

KISSA SPORTイメージ

KS8685(写真右)KS8686(写真左)
カラー:(KS8685)ブラックエナメル/シルバー/ゴールド
KS8686)ブラック/ベージュ

ページのトップへ

新製品(KS8685・KS8686)の機能について
歩きやすいソール

中底を強化して、5cmヒールでも足入れの快適さや歩行時の安定感はしっかり保っています。また、つま先部分は屈曲性を良くするために柔らかく、かかと部分は摩耗に耐えられるように硬く、ゴムの硬度を変えることで、歩きやすくなっています。

コルクインソール

良質のコルクを使用しており、通気性・速乾性があるため、快適なインソールです。

アーチサポート

土踏まずを下から支えてアーチの落ち込みを防ぎ、歩きやすく疲れにくくしています。

サニタイズAg 加工(KS8685シルバー/ゴールドのみ)

悪臭の原因となるバクテリアの発生や活動を抑え、足元の不快な臭いを防ぎます。

洗えるシューズ

原則全て洗えます。

KISSA SPORT®について

シューズデザイナーの高田喜佐が自身のオリジナルブランドとして創設した「KISSA」のセカンドブランドとして1976年に誕生。ズック靴にヒールを付けたファッションズックやポックリなど、高田喜佐独特のカジュアルシューズは70年代のポップファッションの台頭とともに新しいマーケットに受け入れられる。

     

2004 年の秋冬コレクションより、株式会社ムーンスターが生産から販売までトータルに展開を開始。「メイドインジャパン」にこだわりながら、毎シーズン"ノンエイジ"な大人の女性に向け、スポーティ&ロマンティックなコレクションを展開している。

製品概要

商品名 KS8685 KS8686
カラー ブラックエナメル/シルバー/ゴールド ブラック/ベージュ
ソール 合成ゴム
ウイズ 1E
素 材 エナメル合皮(ブラックエナメル)
パール加工(シルバー/ゴールド)
パナマ
価 格 9,240円
発売時期 2010年2月中旬
製造国 日本
主な販路 全国の靴販売店・量販店
◆◇KISSA SPORT WEBサイトhttp://www.moonstar.co.jp/kissa/ ◇◆

◆◇お問い合わせ先◇◆
株式会社ムーンスター お客様相談室
TEL:03-5520-9233

同時発売

KISSA SPORTイメージ

KISSA SPORTイメージ

ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。