2024年3月 1日

【インタビュー】MOONSTARFLYERプロジェクト/常に気持ちを整えて仕事に臨むために 足元は快適な履き心地でノンストレスに



伊藤 晃一 Kouichi Ito

客室乗務員 客室訓練教官 勤続12年

 

"旅が好き"が今も変わらぬ原点

もともと"旅が好き"だったことがきっかけで、この業界に足を踏み入れました。学生時代いろんなところへ旅するなかで、グランドスタッフや客室乗務員の方にとてもよい接客をしてもらったことが幾度もありました。そんな経験が、この仕事に興味をもたせてくれました。

勤続10年を超え、通常のフライトに加えて、客室訓練教官として客室乗務員の育成も担当しています。現場で何よりやりがいを感じるのは、お客様が笑顔で「ありがとう」と飛行機を降りて行かれたときですね。若手の客室乗務員にも、仕事にやりがいを感じてもらえるような環境作りが出来ればと思っています。

 

立ち仕事に応える重さや耐久性を重視

いつものファッションでは、流行を取り入れつつ清潔感や上品さもほどよく意識しています。特に靴選びでこだわっているのは、履き心地ですね。仕事中は、長時間立っていることも多いので、"重さ "や"耐久性"も気にするようにしています。

BALANCEWORKSは、そんな条件を満たしてくれる軽さと動きやすさが魅力の一足です。快適だから履いていてもノンストレスです。仕事用に愛用していますが、このシンプルなデザインは、冠婚葬祭やフォーマルな会食などにも使えそうだと思っています。

ito_06.jpg

常に気持ちを整えるために

仕事では、お客様に心を尽くしてサービスをお届けできるように、「常に気持ちを整えること」を大切にしています。そのためにも、足元からしっかり整えたいですね。これからも、一緒に働く仲間や支えてくれる皆さんに感謝の気持ちを常に忘れずに仕事に向き合っていきたいです。

balanceworks_img01.jpg

42200156

MOONSTAR TIMES トップ