2012年08月23日

Spolthタイトルイメージ

株式会社ムーンスター


  株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/社長:猪山 渡)は、スタイリッシュ・コンフォートシューズ 『SPORTH®(スポルス)』の「グリップクッション・グミ」シリーズより、国内でも数少ない"スモール・ラグジュ アリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド"加盟の「HOTEL IL PALAZZO」(福岡市)との共同開発にて、長時間 の立ち仕事でも快適かつエレガントに履くことができるパンプスを、2012年8月下旬より全国の百貨店・靴専門店・ 量販店等にて発売します。

  スポルスの「グリップクッション・グミ」は、美しく歩くこととパンプスでも疲れにくくきれいな姿勢を 維持できるよう開発したヒール専用機能です。立体的なインソールとグミのような感触の素材(右写真ピンク部分) による高いクッション性と摩擦力により、足をしっかりと固定し、前のめりになる・猫背になる・ひざが曲がることを防ぎ、プラス3度背筋と背中が伸び、胸と肩を正しい位置に保ちます。(詳細3P 参照)

  コラボシューズでは、取り外し可能なストラップにより前滑りを防止し、エレガントな印象を演出。 階段の上り下りの際にも踵抜けしにくくするため、フィット感のあるラストを採用しています。また、アウトソールと一体式のクッション性の高いヒールを搭載することで、疲れにくく足音が気にならないソール構造を 実現しました。

 スタイリッシュなのに疲れにくく、シンプルなのに印象的。ホテルウーマンならではのきめ細やかな気配りと、洗練されたデザインで、躍動する女性たちを足元から輝かせます。


Spolthイメージ


細くシャープなストラップは取り外しが可能             
SP1932 10,290円(税込価格)                    
素材:天然皮革 ヒール高:約3.5cm                   
カラー:Eブラック(写真)、ブラック                  


ページのトップへ

2012年8月より 『 HOTEL IL PALAZZO ホテル イル パラッツォ 』 女性スタッフの足元を支えています

Spolthイメージ

●コラボモデル着用のホテルスタッフの声
  -足が前滑りしないのでつま先が痛くならない
  -歩いていてもカツカツ言わないところが嬉しい
  -足が疲れず履き心地が抜群!靴ズレもなし!
  -階段の上り下りがラク
  -ソールクッションが足裏にフィットし、
    普段のパンプスより疲れにくかった
  -長時間の立ち仕事にも優れていると思います

【コラボシューズを着用するホテルウーマン】


●開発者の声
  パンプスでの多くの悩みは、足の疲れと痛みです。ホテルウーマンの方々は1日の勤務時間の殆どを立って 過ごすため、パンプスを履いていると、特に足先の部分がジンジンと痛くなり、勤務終了時には足がパンパンにむくんでしまっています。ヒールの傾斜で足が前に滑り、靴を脱いだ足先はパンプスの形に変形していました。その他、階段の上り下りでパンプスの踵部分が足から離れることが原因の疲労感や、ヒールの摩耗、ヒールのコツコツという足音が気になる等がありました。
  この悩みはホテルウーマンに限ったことではなく、全ての女性の悩みと位置付けられます。これらを解決できれば、全ての女性に満足頂けるパンプスを作ることができると確信しました。そこでホテルの女性スタッフにサンプルを2 ヶ月間着用して頂きながら改良を繰り返すことで、長時間の立ち仕事を快適にエレガントに過ごせるローヒールパンプスを完成させることができました。


HOTEL IL PALAZZO ホテル イル パラッツォ コラボシューズ 設計ポイント

Spolthイメージ



●パンプスでも疲れにくく、きれいな姿勢を維持して美しく歩くヒール専用機能
「グリップクッション・グミ」とは

  「グリップクッション・グミ」は、土踏まずから踵にかけて配置された、グミのような感触の立体インソールです。グミのような素材の摩擦力によって足を前すべりしにくくし、前すべりによって引き起こされる足の疲労や外反母趾を防ぎ ます。また、一般品と比較して衝撃吸収率と反発弾性率が高く、クッション性にすぐれているため、歩行時に足や膝、腰にかかる負担を和らげます。

Spolthイメージ


●HOTEL IL PALAZZOとは

Spolthイメージ

ページのトップへ


◆◇ スポルス ホームページ : http://www.moonstar.co.jp/sporth ◇◆
■ お問い合わせ先 ■
株式会社ムーンスター お客様相談室
TEL:03-5520-9233
ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。