株式会社ムーンスター
創業135周年を迎えるシューズメーカー株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市、社長:本村郁)より、夏本番を控えた靴内の環境についてご案内申し上げます。
人間が1日にかく汗の量は、足だけで200mlにものぼると言われ靴の中は高温多湿状態です。靴内温度が上昇すると雑菌が発生し、イヤな臭いの原因になります。以下、小学生迄の子をお持ちで、足の健康に関心のある主婦100人に「家族の足の臭いについて」お聞きしたアンケート結果です。
質問1:家族の足の臭いが気になったことはありますか?
(設問1:であるとお答えになった方にお聞きします)
質問2:足の臭いが気になった対象を以下よりひとつ選択下さい。
【原因】「子どもの足は汗っかき!」
実は、人間の汗腺の数は成長しても増えません。そのため、同一人物の子供の頃の足と、大人になってからの足を比べても、汗腺の数はほぼ同じになります。一方で、大人の足より、子どもの足は表面積が小さいため、子どもの足は表面積に対して汗をかく量が多いと言えます。したがって、子どもの足は、大人の足よりも雑菌が繁殖しやすい状況にあると言えます。
【対策】:ムーンスター "SO!快"機能
SO!快 搭載商品リスト
**コンフォートセーバー®とは** 人と靴のコンフォートな関係を保つために考えられた当社独自の快適技術体系です。 |
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。