2012年06月28日

子どもの足に必要な機能満載 本格ブーツ初登場!

株式会社ムーンスター


 株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/社長:猪山 渡)は、子ども向けカジュアルシューズブランド「キャロット®」より、カワイイファッションと子どもの足の健全な発育にこだわった秋冬新製品【ブーツ3 型、スニーカー5 型、計8 型】を、全国の百貨店、靴専門店・量販店にて、2012 年7 月下旬より順次発売いたします。


 新作は、若くして結婚・子育てに励む"ママ"が主催するイベント「ママコレクション」(2 頁参照)とのコラボレーション企画の第2 弾。中でもこの秋冬のコーディネートの主役になりそうなのが、大人顔負けの本格的なデザインのブーツです。  羽飾りやタッセル、刺繍などディテールにもこだわった"ウエスタンブーツ"は、サイドが大きく開き、脱ぎ履きがしやすい工夫が施されています。また"レースアップブーツ"は、ベーシックなデザイン に加えて、クールな印象のユニオンジャック、女の子らしいクラシックな花柄とかかと部分にレースの縁取りを施した3 つのバリエーションで展開します。


 機能面では、子どもの足の健全な発育をサポートする「キャロット®」の"4 大機能"〈①つま先ゆったり、②フレックスジョイントR、③洗えるインソール、④かかとがっちりガード ※3頁参照〉を採用。さらに、特にブーツでよく聞かれる"サイズ感が分かりにくい"といったママの意見を取り入れ、 本コラボ限定機能としてインソールにサイズ目安ラインを設けた"サイズめやすゾーン"を内蔵しています。軽量性も兼ね備えるなど、安心してお選びいただける本格子ども用ブーツです。


 靴を通して快適な暮らしをサポートするムーンスターでは、「キャロット®」シリーズを通して、デリケートな子どもの足の成長と健康を守り、歩く喜びや楽しさを伝えていきます。


CR C2041M、CR B41M、CR B41M

ページのトップへ


スニーカータイプは3型が新登場!
スニーカータイプは3型が新登場!

ママコレクションとは
開発にたずさわったママカワモデル!

ママコレクションは、「ママ」が楽しみながら意識・知識・行動を変えるキッカケを与えることを目的としたイベントです。


ママコレクションを含むプロジェクトである「ママカワプロジェクト」のテーマは「ママの教育」。子ども達のよりよい成長のためには、子ども達に一番の影響を与える「ママ」が誇り持つことが必要です。


母親(ママ)であることに対する考え方が変わることは、日本の将来を明るくすることであると、ママカワプロジェクトは考えています。


スニーカータイプは3型が新登場!

Carrot®とは
開発にたずさわったママカワモデル!

1985 年、過去3 年分の子どもの足の計測データより、子どもの足の正しい発育の為に開発された"4 大機能"を兼ね備えた子ども向けシューズブランドとして誕生。

ハーフサイズを含めたフルサイズ展開や、子どもが左右履き間違えない、脱ぎ履きがしやすい、汚れが落ちやすい、軽量など母親のリアルな声を取り入れた商品展開を行っています。 お客様(母親・子ども)を第一に考え、成長の基盤である足元から子育てを支援し、共に成長する事ができるブランドです。

母親(ママ)であることに対する考え方が変わることは、日本の将来を明るくすることであると、ママカワプロジェクトは考えています。



ページのトップへ


◆◇ Carrott®ホームページ : http://www.moonstar.co.jp/carrot/ ◇◆
■ お問い合わせ先 ■
株式会社ムーンスター お客様相談室
TEL:03-5520-9233
ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。