2014年01月17日

news20140117_img01.jpg

株式会社ムーンスター


  株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/社長:猪山 渡)は、足のアーチを支える設計で軽度の外反母趾またはその予備軍の方にも安心して着用いただける「外反母趾サポートインソール」搭載シューズを2014年2月下旬より全国の百貨店・靴専門店・量販店にて随時発売いたします。

アーチ.JPG   快適な歩行には、母趾(足の親指)・小趾・踵の3点を結ぶアーチ状の骨格(図1)が着地の衝撃を緩和させ、安定した重心移動を促す重要な役割を果たします。疲労や加齢による筋力低下でアーチが落ち込むと、このクッション機能が低下し、歩行の痛みや、開張足・扁平足・外反母趾等の足の変形を引き起こし、やがて体の各部の不具合、機能低下などを引き起こす原因ともなります。特に外反母趾は、骨格が柔らかい上、爪先の尖った形状の靴や締め付けの強いストッキングや靴で足を圧迫する女性に多くみられます。

  ムーンスターは足の健康の為に、アーチをしっかり支える靴を提案します。「外反母趾サポートインソール」は踵とアーチに沿った立体形状に設計し、足の本来の自然な状態に近づけることで、衝撃吸収や重心の安定といったアーチの本来の機能を高めます。また、インソールが立体的で接触面積が広いので足にやさしくフィットし前すべりを抑え、爪先や外反部分の圧迫を和らげます。

  ムーンスター スポルスはミセスの足元を考えぬいた機能を搭載し、洗練されたデザイン力と技術力で、女性を足元から輝かせます。



SP0303概要

外反母趾とは

  足のアーチが崩れ中足骨が落ち込み、爪先が扇のように広がった状態で爪先が細い靴を履き続けることにより、母趾が靴に圧迫されて外反し、足指が中央に集まる状態。親指のつけ根や中足関節(足の甲や踏付けの部分)などの痛みだけでなく、体の各部に影響することもあります。
  女性は関節や身体が柔らかいので、靴による圧迫の影響を受けやすく、また先の尖ったヒールの高い靴や締め付けの強いストッキングを履く機会が多いことから発症しやすいと言われています。


外反母趾説明

「外反母趾サポートインソール」搭載シューズの構造

  ①アーチ構造をしっかり支える②足の甲と踵をしっかりホールドする③つま先を締め付けないことで、足本来の機能を高め、痛みから足を守ります。

「外反母趾サポートインソール」搭載シューズの構造
品番 SP0303 SP0333 SP0202 SP0222
カラー SP0303ブラックブラック
SP0303レッドレッド
SP0303ライトブラウンライトブラウン
SP0303アイボリーアイボリー
SP0333ブラックブラック
SP0333レッドレッド
SP0333ベージュベージュ
SP0333ブルーブルー
SP0202ブラックCブラックC
SP0202ピンクCピンクC
SP0202アイボリーCアイボリーC
SP0222ブラックCブラックC
SP0222MオークCMオークC
サイズ 22.0~24.5cm
ウィズ 3E
素材 天然皮革(ステア)
税抜価格 9,800円
発売日 2014年2月下旬より随時販売
販路 全国の百貨店・靴専門店・量販店

ページのトップへ

◆◇ ムーンスター ホームページ : http://www.moonstar.co.jp/ ◇◆

■お問い合わせ先■
株式会社ムーンスター カスタマーセンター
TEL:0800-800-1792(フリーアクセス)

ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。