2015年03月04日

タイトル_イブ_旅せよワタシ.jpg

株式会社ムーンスター


  株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/東京本社:東京都江東区青海 社長:猪山 渡)が展開するアクティブシニアに向けたデイリーシューズ「ムーンスター イブ®」では、旅行に最適な新シリーズ「旅せよワタシ」2型を含む新作全6型を全国の靴専門店・量販店にて2015年3月より順次販売します。
  当シリーズはシニア層の旅行人気をうけ、疲労軽減・フィッティング性・軽量性・防滑性を考慮した長時間の歩行をサポートするトラベルモデルです。


■足の負担を軽減し、快適な履き心地を持続させる「ハードシャンク」

  シニア層の足元は加齢による筋力低下で足の土踏まずが落ち込み、足のクッション機能が低下します。その結果、歩行時に着地衝撃や荷重を直接受けとめてしまい、足の痛みや疲労を感じやすくなります。
  当シリーズではミッドソールの土踏まずから踵にかけてプレート状の『シャンク』を内蔵することで、荷重による土踏まずの落ち込みを抑制し、着地の衝撃から足を優しく守り、快適な履き心地を持続させます。更に『シャンク』は靴のねじれなどの変形も抑制するため、履き口の形状保持にもつながり足当たりの良さも維持します。

■フィッティング性・防滑性を高める素材を使用

  踵部に丈夫なカウンター(月形芯)を内蔵することで、着地時の足ぶれを防ぎ安定性を高める「非対称カウンター」、足なじみの良い柔らかなアッパー素材や低反発ウレタンを用いたインソールなど、フィッティングを高めた上、重心のかかる前足部と踵部にガラス繊維を配合したラバーを配置し、防滑性を高めるなど、シニアの歩きに配慮した設計です。

ハードシャンク解説.jpg

■目的に応じた3シリーズ

目的に応じた3シリーズ.jpg

◆「製品保証制度」の導入

  お客様に当社商品の品質を保証し、万が一不具合品があった場合の対応強化のため。新しい「製品保証制度」を導入します。当社製品をお買い上げいただいた後、専用サイトやカスタマーセンターを通してご購入いただいた製品情報等を登録していただき、購入後6か月間に発生した不具合に対して迅速に対応するというものです。もちろん、登録をしていない、または購入後6か月を過ぎたりしていても、製造上の不具合品に関しては今まで通り万全の対応を致します。
  今までのお電話・FAX・メールが中心だったお客様と当社の繋がりに専用のWEBサイトが追加されることで、今までよりも気軽にご意見を頂くことが可能となり、当社からもお客様のお好みに合わせた情報をご提供することが出来ます。
【ムーンスター「製品保証」サービスについて http://www.moonstar.co.jp/warranty 】


ページのトップへ

◆◇ ムーンスター ホームページ : http://www.moonstar.co.jp/ ◇◆

■お問い合わせ先■
株式会社ムーンスター カスタマーセンター
TEL:0800-800-1792(フリーアクセス)

ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。
おすすめコンテンツ
Time with pride. ひたむきに、歩み続ける。MoonStar
靴について
スニーカーができるまで。
キッズランド
つきほし歴史館
外反母趾が気になる方へ!
MADE IN KURUME
バネのチカラ。速さでキメろ!
歩き続けるという“プライド”
イタミ0プロジェクト
BUSINESS SHOES
ラクに歩けて、うつくしい。SUGATA[スガタ]
子ども靴専門店のゲンキキッズ
MOONSTAR Concept Gallery
ムーンスターは6ヶ月の製品保証
お問い合わせ
MOONSTAR TIMES
ムーンスターオンラインショップ