株式会社ムーンスター
株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市、社長:本村 郁)は、ウォーキングシューズのトップブランド WORLD MARCH(ワールドマーチ)の「PRIDE」発売20周年を記念した限定カラーを限定数量にて発売いたします。
主な発売場所は、ブランド誕生の場所である日本スリーデーマーチ(11/2-4)大会会場をはじめとする主要ウォーキング大会。また全国のWPS(ワールドマーチプライドショップ)を中心に発売いたします。
※WPS
ワールドマーチをコーナー展開し、ウォーキングを理解・実践するスタッフがいる店を審査し、基準を満たす店舗を認定しています。
※日本スリーデーマーチ
8万人が参加する日本最大のウォーキング大会。例年11月に埼玉・東松山市周辺にて開催。
【20周年記念モデル告知サイト】
http://www.worldmarch.com/campaign/apply_20th.html
ウォーキングシューズのパイオニアとして
ワールドマーチは1987年に日本で始めての本格的スポーツウォーキングシューズとして誕生。最上級モデルである「PRIDE」は日本ウォーキング協会の公認シューズの第一号になった(1996)ほか、「平成の遣唐使」(1995)「伊能ウオーク」(1999-2001)、「アメリカ横断ウオーク」(2001)などのオフィシャルシューズとして、全行程で隊員達の足元を支えました。ワールドマーチはウォーキングシューズのパイオニア、かつオーセンティックブランドといえます。
ワールドマーチ「PRIDE」の20年
ワールドマーチ「PRIDE」の20年ウォーキングシューズがアメリカから入ってきた80年代当時、日本には10キロ、20キロという距離を歩くに適した靴がまだ存在していませんでした。長距離を歩ける靴、それも日本人の足型に合った靴を作ろうと、鹿屋体育大や熊本工業大(現・崇城大)の協力のもとたどりついたのが、運動生理学・人間工学に基づいた"ウォーキングセーバー理論"でした。歩行の[1]着地 [2]体重移動 [3]蹴りだし [4]空中移動 という4つの動作を解析。それぞれの動態に一番ふさわしい靴を、という指針のもと開発を重ね、ワールドマーチは生まれました。
商品化にあたっては、日本ウォーキング協会幹部の協力を得て、月に100キロ以上を2〜3ヶ月に渡って歩くモニターを4回実施。ウォーキングのプロとも言える諸氏の意見をくみ、ついに商品化。87年の第10回日本スリーデーマーチ大会会場にて売り出されました。
その後も日本ウォーキング界の発展とともに歩み、ウォーカーの声を取り入れたマイナーチェンジを行ったり、ゴアテックス搭載モデルや4Eワイドタイプ等の新製品も発売され、幅広いウォーカーに愛用されています。
WM502PRIDE
・ダークブラウン/ブラック
・レッド
(各税込価格 ¥20,790)
製品概要
MEN'S | WOMEN'S | |
商品名 | WM502PRIDE | WL501PRIDE |
カラー | ダークブラウン/ブラック レッド |
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サイズ | 24.0〜28.0cm(4E) | 22.0〜25.0センチ(2E) |
重 量 | 390g(25.0cm) | 350g(23.0cm) |
素 材 | 甲材/スムースレザー×人工皮革 底材/耐摩耗ゴム×E.V.A. |
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価 格 | ¥19,800(税込価格 ¥20,790) | |
発売時期 | 2007年10月下旬 | |
主な販路 | 全国の靴専門店、主要ウォーキング大会会場 | |
備 考 | 記念モデルのため、数量限定販売 |
■ お問い合わせ先 ■WORLDMARCHをはじめとする当社の靴づくりの歴史をこちらで紹介しています。
つきほし歴史館
http://www.moonstar.co.jp/corporateinfo/moon/index.htm「平成の遣唐使」で1400キロの行程を完踏したワールドマーチ
http://www.moonstar.co.jp/corporateinfo/moon/rekisi/heisei/h09.htm1997年「朝日広告賞」を受賞したワールドマーチ広告
http://www.moonstar.co.jp/corporateinfo/moon/rekisi/heisei/h10.htm
株式会社ムーンスター お客様相談室
TEL:03-3403-6738
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