2007年02月23日

ウォーキングシューズブランド

株式会社ムーンスター


株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市、社長:本村 郁)は、ウォーキングシューズのトップブランド WORLD MARCH(ワールドマーチ)「カロリーウォーク」から、人工皮革「パーカッシオ」を使用した新モデルを2007年2月下旬より全国の靴専門店・量販店にて発売いたします。


WORLD MARCH「カロリーウォーク」は、短時間のウォーキングで、効率よく健康になりたい、痩せたいと思っている方のために開発されたウォーキングシューズです。2003年の発売以来、「健康やダイエットのためウォーキングをしたいがなかなか時間が取れない」「ダイエットに効率的なウォーキングをしたい」という方を中心に、大変好評をいただいております。


本シリーズ最大の特徴は、当社が独自に開発した反発力の低い"アブソレンインソール"によって、《砂の上を歩くような効果》を実現したことにあります。インソール全面とミッドソールに埋め込まれたアブソレンが着地時の衝撃を吸収、蹴り出しの力を分散することで、砂の上を歩く時の感覚に似てバランス良く足に負担をかけ、効率よいカロリー消費を可能にします。


この度発売する新モデルでは、人工皮革「パーカッシオ」(クラレ社製)をアッパー素材に採用しました。「パーカッシオ」は牛本革のような風合いを持ちながら、天然皮革より通気性・透湿性・軽量性に優れ、水にも強く手入れも簡単です。ダイエットを感じさせない、おしゃれなシルエットの新デザインの登場です。


ページのトップへ

「トクする」靴 WORLD MARCH 「カロリーウォーク」
おトク1 30分のウォーキング(速歩)で、1000歩分、余分にカロリーを消費。
※従来のウォーキングシューズと比較
おトク2 1年間で、ごはん68杯分余分にカロリー消費。
※1日30分歩いたと仮定。ごはん1杯を160kcalで計算。
おトク3 ふくらはぎの筋肉使用量が約2倍。引き締め効果がUP。
※従来のウォーキングシューズと比較

WL7506CWイメージ 左下から時計回りに
WL7506CW(Women's)
ネイビー、ブラック、ダークブラウン、ホワイト
(各税込価格 10,290円)



WM7004CWイメージ 左から
WM7004CW(Men's)
ブラック、キャメル、ダークブラウン
(各税込価格 10,290円)




ページのトップへ

通常のダイエットシューズとWORLD MARCH「カロリーウォーク」の違い

通常のダイエットシューズの多くは歩きにくいことで体に負荷をかけてカロリー消費を促進します。しかし、WORLD MARCH「カロリーウォーク」は、本来、"快適に歩くこと"を目的として作られたシューズですので、足腰に無理な負担をかけません。心地よくカロリーを消費する、歩きやすいシューズです。


通常のダイエットシューズとWORLD MARCH「カロリーウォーク」の違いイメージ

ページのトップへ

製品概要

MEN'S WOMEN'S
商品名 WM7004CW WL7506CW
カラー ブラック、ダークブラウン、キャメル ブラック、ダークブラウン、
アイボリー/ベージュ、ネイビー
サイズ 24.0〜27.0cm
(0.5cm刻み)、28.0cm
22.0〜25.0cm
(0.5cm刻み)
重 量 280g(26.0cm) 220g(23.5cm)
ウィズ 2E
素 材 甲材/人工皮革(パーカッシオ)
底材/耐摩耗ゴム×圧縮E.V.A.×アブソレン
付属品 ドライフットインソール
価 格 ¥9,800(税込価格 ¥10,290)
発売時期 2007年2月下旬
主な販路 全国の靴専門店・靴量販店
※店頭により、取扱い品種、カラー、サイズが異なります。

スペアの"ドライフットインソール"は、吸湿・速乾に優れクッション性を兼ね備えた素材ですが、低反発衝撃吸収素材ではありません。中敷を"ドライフットインソール"に入れ替えた場合、通常のエネルギー消費に近くなります。
◎「パーカッシオ」は(株)クラレ社の登録商標です。◎「ドライフット®」「アブソレン®」は弊社の登録商標です。

◆◇ ワールドマーチ ホームページ : http://www.worldmarch.com/ ◇◆
■ お問い合わせ先 ■
株式会社ムーンスター お客様相談室
TEL:03-3403-6738
ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。