株式会社ムーンスター
株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市、社長:本村 郁)は、ウォーキングシューズのトップブランド WORLD MARCH(ワールドマーチ)「カロリーウォーク」から、新モデルを2007年8月下旬より全国の靴専門店・量販店にて発売いたします。また、7月より当商品のテレビCMの放送も開始いたします。
WORLD MARCH「カロリーウォーク」は、独自に開発した※低反発素材のソールが、蹴り出しの力を分散させ、カロリー消費を促すウォーキングシューズです。
(※特許出願中/特願番号2004-172466)
この度発売するのは、軽さと質感が特徴の人工皮革「パーカッシオ」をアッパー素材にしたモデルの第2弾。秋らしいシックなカラーが揃い、ダイエットシューズとは思えないファッション性の高いデザインと素材感で、普段のタウンウォークでの効率的なカロリー消費が可能です。
カロリー消費の秘密は、インソール全面とミッドソールに埋め込まれた低反発衝撃吸収材「アブソレン」。着地時や蹴り出し時の力を分散・吸収することで、砂の上を歩くような効果を生み、より多くのエネルギーを必要とするウォーキングを可能にします。「ダイエットウォーキングシューズ」はソールに傾斜やおもりを付けるなど、「歩きにくい」ことで足に負担をかけてカロリー消費を促すものが主流でした。しかし、「カロリーウォーク」では、「歩きにくくすること」ではなく「力を吸収すること」で、ダイエット効果を生んでいますので、足への負担が少なく、ヒザにも優しいダイエットウォーキングが可能です。
Women's
(左から)WL7508CW ブラック、レッド、キャメル、アイボリー(各税込価格 10,290円)
Men's
(左から)WM7006CW ブラック、ダークブラウン、キャメル(各税込価格 10,290円)
今年7月よりテレビ朝日系「オーラの泉」にて番組提供CMを放映いたします。カロリーウォークを着用して毎日30分歩くと、(通常のウォーキングシューズよりも)「一週間で階段昇り運動を30分したのと同じだけのカロリーが多く消費できる」と、女性がらせん階段を駆け上がっていく映像で、その効果をわかりやすく具体的に紹介しています。
- 放映媒体 テレビ朝日系全国ネット「オーラの泉」 毎週土曜日19:57〜20:54放送
- 放映時期 2007年7月より9月までの1クール(10月以降は媒体未定)
- 初回放映日 7月14日
製品概要
MEN'S | WOMEN'S | |
商品名 | WM7006CW | WL7508CW |
カラー | ブラック、ダークブラウン、キャメル | ブラック、キャメル、 アイボリー、レッド |
サイズ | 24.0〜27.0cm(0.5cm刻み)、28.0cm | 22.0〜25.0cm(0.5cm刻み) |
重 量 | 300g(26.0cm) | 240g(23.5cm) |
ウイズ | 2E | |
素 材 | 甲材/人工皮革(パーカッシオ)底材/耐摩耗ゴム×圧縮E.V.A.×アブソレン | |
付属品 | ドライフットインソール※ | |
価 格 | ¥9,800(税込価格¥10,290) | |
発売時期 | 2007年8月下旬 | |
主な販路 | 全国の靴専門店・靴量販店 |
スペアの"ドライフットインソール"は、吸湿・速乾に優れクッション性を兼ね備えた素材ですが、低反発衝撃吸収素材ではありません。中敷を"ドライフットインソール"に入れ替えた場合、通常のエネルギー消費に近くなります。
- 「パーカッシオ」は(株)クラレ社の登録商標です。
- 「ドライフット」「アブソレン®」は弊社の登録商標です。
■ お問い合わせ先 ■
株式会社ムーンスター お客様相談室
TEL:03-3403-6738
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。