【レポート】6/8開催ワークショップ【ぺたぺたふみふみ靴スタンプで遊ぼう!】POST:19.06.11.Tue

6/8MOONSTAR×tocotocoの親子ワークショップ第2弾

今回はものづくりユニット「tentento」さんを講師にお招きし、子ども達によるアートイベントを開催しました。

Unknown.jpg

左からイラストレーターの鹿又 きょうこさん、リーダーの鹿又 広祐さん。

子どもの為のお絵かき教室以外にも舞台芸術などでも活躍されています。

まずは集まってもらった子ども達にムーンスターの靴を履いてもらいます。

Unknown-2.jpgみんなやる気満々です。

 

次にスポンジに染み込ませたインクをソールにたっぷりとつけます。Unknown-3.jpgインクの染み込んだスポンジは少し不思議な踏み心地。中には怖がる子も。。。

 

あとは床に敷いた紙に向けスタンプになった靴でぺたぺたふみふみ。

Unknown-4.jpg同じ靴でも踏み方の違いで現れるパターンは様々です。

はじめは怖がっていた子もおうちでは絶対にできない遊びに大興奮していました。

Unknown-5.jpg

そして、ワークショップを手伝ってくれた子ども達には金メダルをプレゼント。

Unknown-6.jpgイラストレーターの鹿又 きょうこさんが子どもの好きな動物をその場でメダルに描いてくれるサプライズも!

Unknown-7.jpg最後にtententoのリーダー「鹿又 広祐」さんが紙に隠れた切れ込みを剥がすと。。。

Unknown-8.jpgなんと、下から月と星のイラストが登場!

Unknown-9.jpg子ども達のにぎやかな声のたえない楽しいワークショップとなりました。

Unknown-10.jpg

当日はお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

次回のイベント情報につきましても当サイトにて公開予定しております。

皆様のご参加お待ちしております。