【レポート】5/19開催ワークショップ【ショコラさんと一緒にまなぶ、子ども靴のこと】POST:19.05.20.Mon
5/19 子ども靴の選び方講座を開催しました。
会場には「デザインあ」のテーマソングでもおなじみ、アーティストの「ショコラさん」をゲストにお招きし、子どもの足に関する疑問にトークセッションの形式でお答えしました。大人と子どもの足の違いやフィッティングのポイントなど真剣に耳を傾けるお父さんお母さんたち。
専門知識が無いとなかなか難しい子ども靴のサイズ選びですが、インソールを使った簡易のサイズ確認をご紹介。「そんなやり方が!?」とこれまで感覚で子ども靴を選んできたという親御さんたちからもそのお手軽さがご好評でした。
後半は店舗の足型計測機を使用してのサイズチェックとスタッフによるアドバイス。
感覚だけに頼った靴選びだと実際のサイズと大きなズレがあることも。。。
幅や厚みも計測することでぴったりの1足を見つけます。
ご参加された皆さんありがとうございました。
足型計測は大人の方も無料でご利用いただけます。お気軽にスタッフまでお声掛けください。
また、親子でのワークショップご好評につき、6/8(土)に新たな企画を開催予定しています。
※詳細情報は5/22(水)公開予定しています。
皆様のご参加お待ちしております。