シャンデリア アーティスト キム・ソンヘ氏とのコラボによるアート作品の展示イベントを開催POST:19.02.15.Fri

シャンデリアアーティスト キム・ソンヘ氏とのコラボによる親子をテーマにしたアート作品の展示イベントを開催。

今回の展示ではシャンデリアアーティストでもあるキム・ソンヘ氏がMOONSTARを語る上でも欠かす事の出来ないロングセラーアイテムでもある上履きを用いたアート作品を制作致しました。

作品には未来への希望の光に満ち溢れる子供達が自由に創造や表現できる世界になるよう願いが込められており、

店内サイネージにて放映される制作過程の動画と合わせてご覧ください。

 20190212_02.jpg

制作風景

今回アート作品に用い要られたMOONSTARの上履きですが、ご自身が幼少期にご愛用下さった方やお子様用にご愛用下さっている方も少なくないかと思います。そんなどこか懐かしく、そして身近な存在でもある上履きが変貌を遂げ、アートピースとして再構築された今回の作品をぜひご覧頂けましたら幸いです。また、作品を通し創業145年たった今でも皆様に新たな魅力を提案し続けるMOONSTARに触れて頂けたらと思います。

20190212_03.jpg

制作風景

■展示作品名

作品名「Shine to the future」

 

■展示期間

2019年2月15日~3月21日予定(延期の可能性あり)

 

■アーティスト PROFILE

Kim Songhe / キム・ソンへ

シャンデリアアーティスト

20190212_04.jpgキム・ソンヘは1982年に在日朝鮮人の三世として東京に生まれた。18歳まで朝鮮学校に通い、その後、織田ファッション専門学校に進学。卒業後作家活動を始め、2005年セレクトショップ「Loveless」にて展示したシャンデリア作品が注目を集めたのを契機にシャンデリア作家として独立。以降、国内外の企業やブランドへの作品提供、空間ディスプレイ、プロダクトデザインを手掛けてきた。

 2009年には韓国・ソウルのハンガラム美術館で開かれた「U.S.B: Emerging Korean Artists in the World 2009」展や、アメリカ・サンフランシスコのSUPERFROG Galleryにて作品展示を行ったほか、2016年には初となる作品集『TROPHY』を刊行。それに合わせ、ラフォーレ原宿で大型展覧会「トロフィー」を開催し、好評を得た。