2013年06月03日

news20130603_img01.gif

株式会社ムーンスター


  株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/社長:猪山 渡)は、子ども向け本格スポーツシューズMOONSTAR SUPERSTAR® (ムーンスター スーパースター)の、史上最軽量モデル3型【SS J321(女児モデル)・SS J334(男児モデル)・SS J340(男児・道端カレンさんモデル)】を、2013年6月下旬より順次発売します。
  今回、新登場する最軽量モデルは、小学生アンケート調査※にて要望の多かった「軽いシューズが欲しい」という声に応え、従来より約17%軽量化し、片足120g(21.0cm)を実現。新開発したソール設計や圧着パーツを使用したアッパー、カップインソール裏側のパンチングなど、細部にまでこだわり軽量化を図りました。
  速く走る機能では、「バネのチカラ。」で親しまれている当社独自開発の「パワーバネ®」をソールに搭載し、ゴムの反発力で蹴り出しをサポートします。また、同じくアンケートで「疲れにくいシューズ」という要望もあり、インソールのかかと部分には衝撃吸収材ハイパークッションも搭載しました。通常のEVAより30%以上反発性が高く、着地時の力を効率的に次の動作に変換することが可能です。アウトソールの踏みつけ部には、4つのスパイク意匠を配置し、しっかりと地面を掴めるよう設計しました。また小学生の疾走動作を三次元的に分析し、安定した着地とスムーズな体重移動による推進力アップが期待できるランディングカットを施しています。
  さらに今作は、ムーンスター創業140周年のアンバサダーである道端カレンさんとコラボレーションした男児モデル「SS J340」(写真右上下)も登場します。2児のママである道端カレンさんプロデュースのグラフィックプリントが映えるこだわりのアッパーデザインや、森・風・火といった"ネイチャー"のイメージをシックなカラーリングで取り入れたスペシャルシューズが完成しました。
  MOONSTAR SUPERSTAR®は、2001年の初号発売以来10年以上、常に「速く走れるシューズ」を探求し続けてきました。これからも「誰よりも速く走りたい!」と願う子どもたちの期待に応える靴作りを通じ、子どもたちの夢を応援し続けていきます。

※2012年7月当社調べ「小学生446名によるアンケート調査」 news20130603_img02.jpg

ページのトップへ


■新ソール設計の3ポイント

  小学生の要望に応え誕生した「最軽量モデル」は、軽量性だけでなく、快適性や速く走るための機能も搭載されています。
  「速く走りたい!」と願う子どもたちが、自分の持てる力を最大限発揮できるよう、新たに設計されたソールで足元をサポート
  します。


news20130603_img03.jpg
●「パワーバネ®」とは
「パワーバネ®」は、ムーンスターが2年を掛けて独自に開発した特殊なゴムです。国産材を使用した「パワーバネ®」が靴底でバネのような働きをすることで地面を踏み込むときのパワーを蓄積、蹴りだすと同時にそのパワーを推進力に変えます。 「パワーバネ®」を使用することで、靴底の屈曲からの復元力が約20%アップ復元力が約20%アップ(※当社比)し、より遠くへ歩を進めることができるようになりました。 news20130603_img04.jpg

商品概要

品 番
SS J321(女児モデル)
SS J334(男児モデル)
SS J340(道端カレンモデル)
カラー
ブラック、パープル、サックス、マルチ
ブラック、ブルー、レッド、ネイビー
グリーン、ブルー、レッド
サイズ
19.0~24.5cm
ウィズ
2E
素材
合繊/合皮
ソール
特殊EVA/合成ゴム
税込価格
\2,940
\3,150
発売日
6月下旬
7月下旬
販 路
靴専門店・量販店

news20130603_img05.jpg
■ムーンスター140周年アンバサダー 道端カレンさんについて

当社とお客様とをつなぐ架け橋となる「140周年アンバサダー」として、コラボレーション商品の開発やPR活動などを通して幅広い世代へ当社製品をご紹介いただきます。

news20130603_img06.jpg 道端 カレンさん

福井県出身
全員がモデルとして活躍する三姉妹の長女で、自身は中学3年生から
活動を開始。現在は二人の男の子のママとしての一面も活かし、幅広
い活躍をみせている。

■創業140周年を機に、新しいシンボルマークになりました!

news20130603_img07.jpg 2013年の創業140周年を機に、新たにシンボルマークを設定しました。今後、当社製品の品質をお客様にお約束する「信頼のマーク」として、すべての製品に使用します。また、今まで別々のロゴで区別していたハウスブランドを、すべて「ムーンスター」ブランドの下にラインナップし、子どもから大人まで、すべての世代のお客様と共に歩んでいけるブランドを目指します。
※「スーパースター」は「ムーンスター スーパースター」として新しいロゴと共に展開します。


ページのトップへ


◆◇ スーパースター ホームページ : http://www.superstar-undoukai.jp/ ◇◆
■ お問い合わせ先 ■
株式会社ムーンスター カスタマーセンター
TEL:0800-800-1792(フリーアクセス)
ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。