2014年06月17日

news20130617_img01.gif

株式会社ムーンスター

  「ムーンスター キャロット®」は、子どもの足の健全な発育をサポートする"4大機能"〈①カウンターボックス® ②フレックスジョイント® ③つま先ゆったり ④洗えるインソール〉(詳細P3参照)を搭載した子ども向けシューズブランドです。

  足に何らかの変形が見られる子どもが増えている現状を踏まえ、扁平足に着目。中敷きに足ゆびの運動を促す機能を搭載したあしゆbe(びー)ゲンキシューズから、ママのリアルな声に耳をかたむけ開発したラインナップが登場しました。大人テイストを取り入れた洋服に合わせやすいキャンバススニーカーやカジュアルブーツ、足幅が広めの3Eタイプなどを取り揃えています。


14FW05s.jpg

あしゆ be ゲンキシューズ ラインナップ


大人コーデのポイントに「カジュアルブーツ」

硬く履きにくいイメージのブーツを、柔らかい素材や屈曲性の良いソールを採用し履きやすく・歩きやすいブーツに。着脱時のことも考え、便利なサイドファスナーやゴム素材の靴ひもを取り入れ工夫を。(写真右上)

ママの声を取り入れた「キャンバススニーカー」」

洋服に合わせやすい靴は、靴選びの重要なポイント。シンプルで普段履きに最適なので"あしゆbe(びー)ゲンキ"機能が活きやすい商品。(写真左上下)

子どもの足の現状を分析し開発 足幅広め「3E」

子どもの足の現状を独自調査したところ、足幅や足囲に変化が。ウィズサイズに対応すべく、あしゆbe(びー)ゲンキシューズにも足幅広めの「3E」を展開。※詳細P3参照(写真右下)




足ゆびを動かして運動能力UP! 'あしゆ be(びー) ゲンキシューズ'

  当社独自のアンケートを行ったところ、子どもの扁平足は心配しているが、足指を鍛えるような対策を行っていない親が約60%、近年の運動不足などが原因で足に何らかの変形が見られる子どもが約70%(当社調べ)にのぼることが判明しました。

  そこで、普段の生活の中で足ゆびを鍛えることができれば、土踏まずの形成に効果的ではないかと商品を開発しました。 あしゆbe(びー)ゲンキシューズは、足ゆびを踏ん張りやすいインソールを搭載し、土踏まずの形成をサポートする子ども靴です。


kakato.jpg

あしゆび.jpg

商品画像 cr2106.jpg
品名 CR C2106
発売月 2014年7月
カラー グリーン、パープル、ネイビー
価格 \3,132 (\2,900 本体価格)
サイズ 14.0~21.0cm (2E)
販売店 靴専門店、量販店 、ECサイト

商品画像 cr2104.jpg
品名 CR C2104
発売月 2014年8月
カラー ブラウン、ブラック
価格 \3,780 (\3,500 本体価格)
サイズ 15.0~21.0cm (2E)
販売店 靴専門店、量販店 、ECサイト

キッズデザイン賞2013.png あしゆbe(びー)ゲンキシューズは、キッズデザイン賞(2013年)を受賞しています。
キッズデザイン賞とは ... 子ども達の安全・安心に貢献するデザイン、創造性と未来を拓くデザイン、そして、子ども達を産み育てやすいデザインを顕彰する制度です。




子どもの足の現状を分析し開発 足幅広めの「3E」

子どもの足の現状を知るために、当社足型測定機「フッ撮る」で計測したデータと履物関連団体の調査結果を独自に分析したところ足囲や足幅の面で変化がみられました。そこで、ムーンスターでは、当社足型測定機「フッ撮る」での計測データをもとに、現代の子どものウィズに対応すべく標準といわれる2E以外にも足幅広めの3Eや足幅狭めの1E商品を発売。

子どもの生活スタイルの変化にともない足型も変化していることから、成長期にとって正しいサイズの靴を履くことは重要と考えます。


計測データ.jpg


商品画像 cr2102.jpg
品名 CR C2102
発売月 2014年8月
カラー パープル、グレイ、ピーチ
価格 \4,212 (\3,900 本体価格)
サイズ 15.0~21.0cm (3E)
販売店 靴専門店、量販店 、ECサイト



1e.gif
品名 CR C2058
発売月 2014年8月
価格 \4,212 (\3,900 本体価格)
サイズ 15.0~21.0cm (1E)
備考 ※あしゆbeゲンキ機能なし
販売店 靴専門店、量販店 、ECサイト



-ムーンスターキャロット4大機能 -
子どもの足は、踵が小さく扇を広げたような形をしています。その理由は、踵の骨が出来上がっておらず、非常に小さいからです。 また、筋肉や靭帯も発育途上なので、足のアーチ(土踏まず)も完成していません。4大機能は、そんなお子様の足の成長と健康をサポートするための機能です。




製品保証制度

お客様に当社商品の品質を保証し、万が一不具合品があった場合の対応強化のため。新しい「製品保証制度」を導入しております。当社製品をお買い上げいただいた後、専用サイトやカスタマーセンターを通してご購入いただいた製品情報等を登録していただき、購入後6か月間に発生した不具合に対して迅速に対応するというものです。もちろん、登録をしていない場合、または保証期間を過ぎていても製造上の不具合品に関しては今まで通り万全の対応を致します。今までのお電話・FAX・メールが中心だったお客様と当社の繋がりに専用のWEBサイトが追加されることで、今までよりも気軽にご意見を頂くことが可能となり、当社からもお客様のお好みに合わせた情報をご提供することが出来ます。【ムーンスター「製品保証」サービスについて http://www.moonstar.co.jp/warranty

ページのトップへ

◆◇ ムーンスター ホームページ : http://www.moonstar.co.jp/◇◆
◆◇ ムーンスターキャロットホームページ :http://www.moonstar.co.jp/carrot/index.html?brand_cd=carrot ◇◆

■お問い合わせ先■
株式会社ムーンスター カスタマーセンター
TEL:0800-800-1792(フリーアクセス)

ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。