2014年01月31日

20130131_title.gif

株式会社ムーンスター

  株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/社長:猪山 渡)は、子ども向け本格スポーツシューズMOONSTAR SUPERSTAR® (ムーンスター スーパースター)の、踵の安定性を強化したパワーバネ ネックス、2 型【SSJ525(男児モデル)・SS J510(女児モデル)】を、2014 年2 月より順次発売します。

今回のパワーバネ ネックスモデルは、速く走る機能にプラスして、着地時の安定性を強化致しました。

  当社で小学生を対象とした走行実験の結果、約90%の子どもが踵側から着地して走行していた事が判明しました。 そこで新たに当社独自開発の特殊ゴム「パワーバネ®」を踵部に搭載し、着地時に地面を面で捉える安定した走りをサポートします。その結果、走行中の足首の内側への倒れこみを抑制し、子どもの足首への負担を軽減する効果が期待できます。 速く走る機能では、「バネのチカラ。」で親しまれている当社独自開発の「パワーバネ®」をソール屈曲部に搭載し、ゴムの反発力で蹴り出しをサポートします。

  また、3E ウィズによる足入れ感向上、通気性に優れた新しいメッシュ素材採用など、快適性を追求しております。 カジュアルなデザインで、様々なシーンで履ける1 足です。

  MOONSTAR SUPERSTAR®は、2001 年の初号発売以来10 年以上、常に「速く走れるシューズ」を探求し続けてきました。これからも「誰よりも速く走りたい!」と願う子どもたちの期待に応える靴作りを通じ、子どもたちの夢を応援し続けていきます。


ssnexsyuugou.JPG

kukkyoku.png ●パワーバネ®とは
パワーバネ®はムーンスター独自に開発した特殊なゴムです。国産材を使用した「パワーバネ®」が靴底でバネのような働きをすることで地面を踏み込むときのパワーを蓄積、蹴りだすと同時にそのパワーを推進力に変え、より遠くへ一歩を進めるサポートが期待できる機能です。2009年よりパワーバネ搭載のムーンスタースーパースター「バネのチカラ」シリーズを発売し、バネの機能性も進化し続けています。


商品情報詳細


品名 SS J525(男児モデル) SS J510(女児モデル)
カラー ライム、ブラック、グレー、イエロー ブラック/ピンク、ピンク/パープル、ホワイト
商品画像 ssdanji.jpg ssjoji.jpg
サイズ 19.0cm、20.0cm、21.0~24.5cm
ウィズ 3E
素材 合繊/合皮
ソール 特殊EVA/合成ゴム
税抜価格 3,300円
発売日 2014年2月
販路 靴専門店・量販店

製品保証制度

お客様に当社商品の品質を保証し、万が一不具合品があった場合の対応強化のため。新しい「製品保証制度」を導入しております。当社製品をお買い上げいただいた後、専用サイトやカスタマーセンターを通してご購入いただいた製品情報等を登録していただき、購入後6か月間に発生した不具合に対して迅速に対応するというものです。もちろん、登録をしていない場合、または保証期間を過ぎていても製造上の不具合品に関しては今まで通り万全の対応を致します。今までのお電話・FAX・メールが中心だったお客様と当社の繋がりに専用のWEBサイトが追加されることで、今までよりも気軽にご意見を頂くことが可能となり、当社からもお客様のお好みに合わせた情報をご提供することが出来ます。【ムーンスター「製品保証」サービスについて http://www.moonstar.co.jp/warranty

ページのトップへ

◆◇ ムーンスター ホームページ : http://www.moonstar.co.jp/ ◇◆

■お問い合わせ先■
株式会社ムーンスター カスタマーセンター
TEL:0800-800-1792(フリーアクセス)

ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。