2013年08月29日

news20130829_sp_top.jpg

株式会社ムーンスター


  株式会社ムーンスター(本社:福岡県久留米市/社長:猪山 渡)は、スタイリッシュ・コンフォートシューズ「ムーンスター スポルス/グリップクッション・グミ」シリーズより、人気モデル富岡佳子さんのデザイン監修にて、美しい姿勢に着目したウォーキングパンプスを開発。2013年8月下旬より全国の百貨店・靴専門店・量販店にて随時発売となりました。

  美しい姿勢を実現するために開発された機能「グリップクッション・グミ」は、土踏まず部から踵部に配置されたグミ風の素材の摩擦力で、靴内の前滑りを防ぎます。その結果、背筋と背中がプラス3度伸び、胸と肩を正しい位置に保ち、美しい立ち姿を維持しやすくなります。また、前滑りによって引き起こされる疲労や外反母趾を予防します。(詳細 「グリップクッション・グミ」とは 参照)また、高いクッション性をもつ立体インソールは足へフィットし衝撃を吸収するため、長時間着用しても快適に履き続けられます。

tomiokamain.jpg   デザイン面では足元が美しく見えるシルエット、接地面積が広く歩行が安定するウエッジヒール、トレンドを意識したカラーリングに至るまで富岡佳子さんの感性を最大限に活かしました。

  きれい目なカーゴパンツやワンピースにも幅広く合わせやすいスタイリッシュなウエッジヒールは、ソールの厚みとクッション性のバランスを追求し、前足部にラバーを配置し、コツコツという足音が響かない耐久性の良いソール設計を実現しました。

  ムーンスター スポルスはスタイリッシュなのに疲れにくく、シンプルなのに印象的。洗練されたデザイン力と技術力で、女性を足元から輝かせます。

◆パンプスでも疲れにくく、きれいな姿勢を維持して美しく歩くヒール専用機能「グリップクッション・グミ」とは

  「グリップクッション・グミ」は、土踏まず部から踵部にかけて配置された、グミのような感触の立体インソールです。グミのような素材の摩擦力によって足の前滑りを防ぎ、前滑りによって引き起こされる足の疲労防ぎます。また、一般品と比較して衝撃吸収率と反発弾性率が高く、クッション性にすぐれているため、歩行時に足や膝、腰にかかる負担を和らげます。

WS000021.JPG WS000022.JPG

ページのトップへ

◆ムーンスター140周年アンバサダー 富岡佳子さんについて

WS000023+文字.jpg   ムーンスターとお客様とをつなぐ架け橋となる「140周年アンバサダー」として、コラボレーション商品の開発やPR活動などを通して幅広い世代へ当社製品をご紹介いただきます。

富岡 佳子さん 大阪府出身
  19歳でモデルデビュー後、数々の雑誌で活躍。現在は、雑誌「STORY」のモデルとしてご活躍の他、TV番組「知っとこ!」(TBS系)のMCを務めるなど、活躍の幅を広げている。

◆創業140周年を機に、新しいシンボルマークになりました!

news20130603_img07.jpgのサムネイル画像   2013年の創業140周年を機に、新しくシンボルマークを設定しました。今後、当社製品の品質をお客様にお約束する「信頼のマーク」として、全ての製品に使用します。また、今まで別々のロゴで区別していたハウスブランドを、すべて「ムーンスター」ブランドのもとにラインナップし、子どもから大人まで、全ての世代のお客様と共に歩んでいけるブランドを目指します。

  ※「スポルス」は「ムーンスター スポルス®」として新しいロゴと共に展開します。

◆「製品保証制度」の導入

  お客様に当社商品の品質を保証し、万が一不具合品があった場合の対応強化のため。新しい「製品保証制度」を導入します。当社製品をお買い上げいただいた後、専用サイトやカスタマーセンターを通してご購入いただいた製品情報等を登録していただき、購入後6か月間に発生した不具合に対して迅速に対応するというものです。もちろん、登録をしていない、または購入後6か月を過ぎたりしていても、製造上の不具合品に関しては今まで通り万全の対応を致します。
  今までのお電話・FAX・メールが中心だったお客様と当社の繋がりに専用のWEBサイトが追加されることで、今までよりも気軽にご意見を頂くことが可能となり、当社からもお客様のお好みに合わせた情報をご提供することが出来ます。また、今回このようなお願いをすることで、お客様にも靴の正しい使用方・管理について意識していただく機会となれば幸いです。
【ムーンスター「製品保証」サービスについて http://www.moonstar.co.jp/warranty 】


ページのトップへ

◆◇ ムーンスター ホームページ : http://www.moonstar.co.jp/ ◇◆

■お問い合わせ先■
株式会社ムーンスター カスタマーセンター
TEL:0800-800-1792(フリーアクセス)

ニュースリリースに記載の情報は、発表日現在の情報です。
記載の内容(製品価格や仕様、お問合せ先等)が変更になっている事がありますのであらかじめご了承ください。